忍者ブログ
 介護サービスの現場に携わる者の視点から、実際に体験したエピソードや日頃何気なく思っていること、感じたこと、その他もろもろを綴って参ります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日のご利用者をお見送りした後、ちょうど入れ違いのように一人の女性が事務所を訪ねて来られました。先方の挨拶を聞きながら、数日前に私から電話でアポイントをとっていたことを思い出します。その方は、大野城市から少し離れたところで、訪問入浴サービスをされてある事業所の営業の方でした。所長との大事な仕事の打ち合わせを放り出して即応対、なるべく良い印象を持って頂こうと、俄然やる気を見せますが、どうも空回りのようで―。

 いやあ、正直嬉しかったですね。こちらから連絡をしていたとはいえ、サービス事業者様の方から訪ねて来て下さるなんて―。(ご利用者に良いサービスをご紹介するには、先ずは情報収集から―。)と、各事業所様に足を運ぶ毎日ですが、今のところ肝心のサービス事業者様からの反響は薄く、人恋しくなりつつあった私にとっては、まさに「渡りに舟」でした。

 しかも若くて可愛らしい女性とくれば、自ずとこちらのテンションも上がるというものです。仕事で来ている彼女を、呼び出した本来の趣旨(サービス内容の把握)も忘れて、「また時々遊びに来てね。」とか「所長がコーヒー御馳走するから―。」などと、さんざん無駄話をして引き止めてしまいました。

 サービス事業者の皆様、これからもっともっとたくさんの方々と出会い、繋がり、人の和を広げていきたいと考えている今日この頃です。先ずはお友達から始めてみませんか!?

 当事業所へのご訪問大歓迎です。コーヒー御馳走しますよ、所長が。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新CM
[07/26 tenbosenkaisha]
[03/08 みほ]
[01/04 miho]
[07/22 miho]
[05/13 前田竜徳]
バーコード
プロフィール
HN:
Daibutsu
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1971/01/02
職業:
介護支援専門員
趣味:
瞑想
自己紹介:
大仏です。拝みなさい。
ブログランキング
ブログ内検索
アクセス解析
記事別アクセス解析
あし@
カウンター
RESEARCH ARTISAN
“α”アップデートティッカー
お気に入り
介護福祉ピープル
評価
Blog People Link List
介護保険関連
忍者ブログ [PR]

Designed by