忍者ブログ
 介護サービスの現場に携わる者の視点から、実際に体験したエピソードや日頃何気なく思っていること、感じたこと、その他もろもろを綴って参ります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 休みを利用して久々の家族サービス、動物園に行ってきました。
blog20080503-01.jpg











 
 この時期は“博多どんたく”が開催されているので、渋滞を予想して電車とバスを利用。そのほうが息子が喜ぶから良いのですが、電車も通勤時並みの混雑でした。“どんたく”恐るべし!!
blog20080503-02.jpg

 

 

 

 

 
 
 2年前に来た時は、動物園も結構賑わっていて、それこそ渋滞で現地に着くまで一苦労だったのですが、今年は思っていたほどではありませんでした。前回は確か、入園料が無料になる「子供の日」(?)だったからかもしれません。
blog20080503-03.jpg











 
 行ってみて思ったのは、「カメラの練習には、もってこいの場所である」ということ。言うまでもなく、たくさんの動物たちがモデルになってくれます。買ったばかりのデジタル一眼レフカメラで、子供そっちのけで動物ばっかり撮ってしまいました。
blog20080503-04.jpg











 
 息子が空を指差して叫んだため、とっさにカメラを向けて撮った“ピカチュウジャンボ”。こういうとき、「ズームレンズ」は重宝しますね。

blog20080503-05.jpg 















 

 
 
 小さくてすぐに一周してしまう“観覧車”。中でばたばたと息子を撮って、慌ただしく降りて来ました。
blog20080503-06.jpg

 

 

 

 

 
 
 それにしても今日は暑かったですね。半袖で出掛けて正解でした。絶好の行楽日和だろうが、昔の私だったら終日家の中でゴロゴロ。現在は休日の度に、自分が父親であることを自覚します。家族の視線が痛くて―。
blog20080503-07.jpg

















 
 
 カメラを所有すると、「撮影する」という外出への動機付けが出来るので、私のような出不精には良かったのかもしれません。
blog20080503-08.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
 園内は結構広いので、後半は踵がかなり痛かったです。昨年“ビリー・・・”で随分スリムになったのに、最近の運動不足を痛感しました。
blog20080503-09.jpg
















 
 

 最後に“お約束”の記念撮影。明日は何処に行くのやら・・・。

PR
福岡市立 動物園の観覧車
初めまして。福岡市立動物園の観覧車の写真を探していて、こちらへお邪魔しました。このブログのなかにその写真があるというかたち(写真に直接ではなく)で、ブログにリンクさせていただきました。お差支えありましたら、ご連絡ください。事後のお知らせで申し訳ありません。
tenbosenkaisha 2009-07-26 (Sun) 16:08 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/26 tenbosenkaisha]
[03/08 みほ]
[01/04 miho]
[07/22 miho]
[05/13 前田竜徳]
最新TB
バーコード
プロフィール
HN:
Daibutsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/02
職業:
介護支援専門員
趣味:
瞑想
自己紹介:
大仏です。拝みなさい。
ブログランキング
ブログ内検索
アクセス解析
記事別アクセス解析
あし@
カウンター
RESEARCH ARTISAN
“α”アップデートティッカー
お気に入り
介護福祉ピープル
評価
Blog People Link List
介護保険関連
忍者ブログ [PR]

Designed by