忍者ブログ
 介護サービスの現場に携わる者の視点から、実際に体験したエピソードや日頃何気なく思っていること、感じたこと、その他もろもろを綴って参ります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 午後から、大野城市が主催する「居宅介護支援事業者連絡協議会」なるものに、初めて出席しました。大野城市では月に一度、市内のケアマネさん達が一堂に会して、様々な研修会や勉強会、意見交換会が開かれているようです。新参者の私は他に知り合いもおらず、ドキドキしながら会場へ―。会議室に入るとすぐに、先日研修でお世話になった男性ケアマネNさんを見つけ、ご迷惑を顧みず隣の席に着席。程無くして会議が始まります。

 年度末ということもあって、今回のメインの議題は「次年度の事業計画について」でした。毎月のように計画されていく研修会・勉強会の予定を、事前に配布された資料の空欄部分に書き込みながら、(ケアマネって、勉強熱心だなあ・・・。)などと他人事のように感心していると、「次は、新しい事業所さんに、自己紹介をしてもらいます。」との司会の方のお言葉。予想外の展開に取り乱す私。今回から新しく参加した3つの事業所のうち、2番目にご挨拶することになりました。

 気持ちを切り替えて、(今こそ存在感を示す時!!「あおぞらケアプランサービスに大仏あり!!」と、世間に知らしめる絶好のチャーンス!?)と思い、意気揚々と立ち上がって振り返ったところ、目の前には私に注目する何十人ものケアマネさん達―。途端に頭の中が真っ白になって、「・・・あの、以前は余所の市で働いていたもので、その、この辺りの事業所さんの情報に疎いので、えーと、い、いろいろと教えて下さい・・・。」と、何とも言い訳じみた情けないご挨拶となってしまいました。場内は「シーン・・・。」と静まり返り(所々で「クスクス・・・。」と笑い声)、変な汗が左の頬を伝っていきましたとさ。

 ・・・次回はお面被っていこうかなあ?
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[07/26 tenbosenkaisha]
[03/08 みほ]
[01/04 miho]
[07/22 miho]
[05/13 前田竜徳]
最新TB
バーコード
プロフィール
HN:
Daibutsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/02
職業:
介護支援専門員
趣味:
瞑想
自己紹介:
大仏です。拝みなさい。
ブログランキング
ブログ内検索
アクセス解析
記事別アクセス解析
あし@
カウンター
RESEARCH ARTISAN
“α”アップデートティッカー
お気に入り
介護福祉ピープル
評価
Blog People Link List
介護保険関連
忍者ブログ [PR]

Designed by