忍者ブログ
 介護サービスの現場に携わる者の視点から、実際に体験したエピソードや日頃何気なく思っていること、感じたこと、その他もろもろを綴って参ります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨夜首を寝違えてしまい、最悪のコンディションで朝を迎えました。あまり気乗りしないまま重たい足取りで出社、所長とイエローに挨拶をして、いつものように勤務に就きます。パソコンと向かい合うものの、肩から上が妙に違和感があり、時折姿勢を変えながら気持ちを切り替えようと努めますが、どうも調子が出ません。(絶対熱がある)と確信し、いつも持ち歩いている薬入れの中から体温計を取り出して、左の脇の下に挟んで数分後―。結果は“36.8℃”と思い切り平熱、(おかしいなあ・・・?)と首を捻ろうとしますが、痛くてそれもままなりません。
 
 そもそも以前から私の仕事スペースは、底冷えがするというか何となく寒くて、いつも背中から肩にかけてゾクゾクした寒気を覚えながら職務に従事しておりました。いい機会なので、所長に向かって「ここで仕事してると、な~んか背筋に違和感があるんですよ。もしかして“霊の通り道”じゃないすかね?」と、霊感など全くないくせに話を振ってみたところ、「やっぱりそうですか・・・。」と、さも心当たりがあるかのように神妙な面持ちでノって来られて大弱り。「この辺りは昔古戦場で・・・。」などともっともらしい逸話をだらだらと聞かされてしまいました、きついのに(溜息)
 
 (やっぱりおかしい。もう一度測りなおそう。)と再び体温計を取り出して、今度は右の脇の下に挟みました。すると結果は“37.3℃”、(ほうらやっぱり―。)と“帰りたいモード”が徐々に加速していきます。思えば右利きなため、今まで検温の際はほとんど左脇に体温計を挟んでいましたが、左で測って平熱だった時も、もしかしたら右で測り直してたら37度以上あったのかもしれない。それを熱がないと思い込んで、無理してたのかも―。ああ、なんてもったいないことをしてきたんだろう。学校も仕事も、本当はもっとサボれてたのかもしれないのに・・・。)と、マイナス志向にますます拍車がかかっていきました。
 
 夕方帰宅して、奥さんに「昼間熱があった。」と打ち明け、測りたての体温計を印籠のように見せつけて速攻で就寝。あまりに早く寝たものですから、今頃目が覚めてしまい、おでこに息子用の“冷えピタシート”を貼って、こうして記事を書いています。只今の体温は“38.1℃”、赤丸急上昇中です。
 
 そんなわけで所長、自分は明日休みますので―。(健さん風に)
PR
うわ!
こんにちわ!
季節の変わり目は体調管理が難しいですね~

お大事に、ごゆっくりお休み下さい!
優希 2008-03-26 (Wed) 12:59 Edit
無題
あはは。

しっかり休息を取って休んでくださいね。
お大事に。
前田竜徳 2008-03-30 (Sun) 17:54 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/26 tenbosenkaisha]
[03/08 みほ]
[01/04 miho]
[07/22 miho]
[05/13 前田竜徳]
最新TB
バーコード
プロフィール
HN:
Daibutsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/02
職業:
介護支援専門員
趣味:
瞑想
自己紹介:
大仏です。拝みなさい。
ブログランキング
ブログ内検索
アクセス解析
記事別アクセス解析
あし@
カウンター
RESEARCH ARTISAN
“α”アップデートティッカー
お気に入り
介護福祉ピープル
評価
Blog People Link List
介護保険関連
忍者ブログ [PR]

Designed by