忍者ブログ
 介護サービスの現場に携わる者の視点から、実際に体験したエピソードや日頃何気なく思っていること、感じたこと、その他もろもろを綴って参ります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 思いがけず体調不良が長引き、しばらく更新が出来ずにおりました。連日38度代の発熱が続き、先週末に内科を受診。一応採血や尿検査もしてもらいましたが、ドクター曰く「症状からすると、“副鼻腔炎”ではないか?」とのこと。促されるがまま今度は耳鼻科を受診し、鼻から細いカメラを突っ込まれて「げえ、げえ。」吐き気をもよおしながら、拷問のような目に逢いました。
 晴れて“急性副鼻腔炎”と診断され、休みの間中自宅にて静養。ようやく熱が治まってきたので、今週からどうにか職場に復帰していますが、痰が絡んで呼吸がしづらいのと、ロキソニン(解熱消炎剤)を服用しているせいか、胃の不快感と下痢に悩まされ、依然として具合が悪いことに変わりはありません。今朝、職場で挨拶をしようとして、ほとんど声が出せなくなっていることに気付き、焦ってしまいました。
 
 そんな調子なので昼食は摂らないでおこうと、朝奥さんに断って弁当を持って行かなかったのですが、お昼が近づくにつれ、何処からともなく食欲をそそるいい匂いが漂ってくるではありませんか!?匂いに誘われて現場に顔を出してみれば、最近料理に目覚めた介護スタッフのイエローが、“きのこカレー”を作っていたのでした。少し恵んでもらおうと、しきりにイエローにアイコンタクトを試みますが、全く気付いてもらえず。刺激された食欲を抑えるため、独りで外に食べに行くことにしました。
 
 (消化に良いものを―。)と近場のうどん屋を探しますが、昼休みの書き入れ時とあって何処も車が停められないほどの大賑わい。結局うどんはあきらめ、ウロウロしていて偶然目に留まった某ファーストフードのドライブスルーを利用することにしました。ところが注文する段になって、重大なことに気が付きます。
 
店員:「ご注文がお決まりでしたら、マイクに向かってどうぞ。」
    私:「・・・。」
店員:「お決まりでしょうか?」
    私:「あ・・・、が・・・。」
店員:「すみません。もう一度お願いします。」
    私:「や・・・、も・・・。あぁ!!」
店員:「・・・はい?」
    私:「うがあぁぁぁぁぁ!!」
 
 声が出ないことをすっかり忘れていたのです。やっとの思いで絞り出した“桂銀淑”ばりのハスキーボイスで、“チーズ照り玉バーガーのスペシャルセット”を注文するも、やはりちゃんと通じていなかったようで、ナゲットのソースが間違って入っていました。

 清々しい新年度の幕開けです。

 
PR
お帰りなさい!
イエローさんの相変わらずなとこが好きです!

無理せず、ゆっくり体調をお戻し下さい!
優希 2008-04-01 (Tue) 19:09 Edit
Re:お帰りなさい!
 イエローですよ!?イチローじゃなくていいんですか?
2008-04-15 (Tue) 22:14
無題
daibutsuさん、大丈夫ですか。

笑っちゃいけないんでしょうけど、笑いながら読ませていただきました(笑)

早く治してくださいね。
前田竜徳 2008-04-07 (Mon) 12:15 Edit
Re:無題
 相手にこちらの意思を伝えるのって難しいですね。そもそも声が出ている時もなかなか伝わらないのに・・・。失ってみて改めてコミュニケーションの重要性を再認識しました。
2008-04-15 (Tue) 22:11
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
お詫び | HOME | 検温
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[07/26 tenbosenkaisha]
[03/08 みほ]
[01/04 miho]
[07/22 miho]
[05/13 前田竜徳]
最新TB
バーコード
プロフィール
HN:
Daibutsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/02
職業:
介護支援専門員
趣味:
瞑想
自己紹介:
大仏です。拝みなさい。
ブログランキング
ブログ内検索
アクセス解析
記事別アクセス解析
あし@
カウンター
RESEARCH ARTISAN
“α”アップデートティッカー
お気に入り
介護福祉ピープル
評価
Blog People Link List
介護保険関連
忍者ブログ [PR]

Designed by