忍者ブログ
 介護サービスの現場に携わる者の視点から、実際に体験したエピソードや日頃何気なく思っていること、感じたこと、その他もろもろを綴って参ります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この春から息子が幼稚園に通い始めるため、毎朝妻がお弁当を作る練習をしています。ついでに、本当についでに私の分まで作ってくれるので、新しい職場で働くようになってからというもの、愛妻弁当持参の毎日です。

 正直照れくさいので、当初は自分の仕事スペース(ついたてに覆われた狭~いところ)で、独りでひっそりと食べていたのですが、ここの職場はご利用者と一緒に食事を摂っているため、(いつまでも付き合いの悪い態度は良くないだろう。)と、ある時期から皆さんと一緒に食べるようになりました。

 予想通り、「奥さんの愛妻弁当、うらやましい。」だとか、「幸せなご主人―。」などと言われ、ダイレックスで買ってきたカップラーメンとおにぎりを食べている所長(奥さんごめんなさい。他意はありませんので―。)に申し訳ないと思いながら、いつも詰め込むように急いで食べています。

 職場での反響を妻に話して聞かせると、彼女もまんざらでもない様子。別に何が何でも作って欲しいわけでもないのに、早起きして毎回趣向を凝らした弁当をこしらえるわけですよ、これが。(いっそお弁当屋さんにでもなればいいのに―。)と思ってしまうほどです。

 今日はご存じ“バレンタインデー”、実のところ朝から嫌な予感がしていたんです。昼食時に持参したお弁当の蓋を開けようとすると、いつものように皆の注目が集まります。

 ・・・有りましたよ。くっつけて“ハート形を模った玉子焼き”が。しかも2個も!!当然のように「わあ~!!」と歓声が上がり、居た堪れなくなった私は、すぐに蓋をして現実から目を背けようとしますが、時すでに遅し。

(調子に乗りやがって、嫁。夫がどんなに恥ずかしい思いをしていることか・・・(握拳))

 バレンタインバージョンのお弁当は、昼食時の弾む会話と和やかな雰囲気作りに、一役も二役も貢献したのでした。
 
 また独りでこっそりと食べることになるかもしれません。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/26 tenbosenkaisha]
[03/08 みほ]
[01/04 miho]
[07/22 miho]
[05/13 前田竜徳]
最新TB
バーコード
プロフィール
HN:
Daibutsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/02
職業:
介護支援専門員
趣味:
瞑想
自己紹介:
大仏です。拝みなさい。
ブログランキング
ブログ内検索
アクセス解析
記事別アクセス解析
あし@
カウンター
RESEARCH ARTISAN
“α”アップデートティッカー
お気に入り
介護福祉ピープル
評価
Blog People Link List
介護保険関連
忍者ブログ [PR]

Designed by