介護サービスの現場に携わる者の視点から、実際に体験したエピソードや日頃何気なく思っていること、感じたこと、その他もろもろを綴って参ります。
突然ですが、ブログを引っ越しました。開設してまだ2ヶ月も経っていないのですが、最近になって(より自由にカスタマイズ出来たほうが何かと都合が良い)と思うようになり、(乗り換えるならいっそ早いほうが―。)と決断に踏み切った次第です。
新しいブログでは、今まで出来なかったことをあれこれ勉強しながら試していこうと考えています。手始めに、左側中段にあるバーコード(QRコード)を携帯電話で読み取って頂くと、ブログのURLが記憶され、携帯からの閲覧やコメントの書き込みなどが容易に行えますので、是非お試し下さい。
今後ともご愛読のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
・・・またすぐに引っ越したりして―。
新しいブログでは、今まで出来なかったことをあれこれ勉強しながら試していこうと考えています。手始めに、左側中段にあるバーコード(QRコード)を携帯電話で読み取って頂くと、ブログのURLが記憶され、携帯からの閲覧やコメントの書き込みなどが容易に行えますので、是非お試し下さい。
今後ともご愛読のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
・・・またすぐに引っ越したりして―。
PR
所長、終わりましたよ設定が。明日職場でするつもりだったんですが、終業間際になって、「明日、外回りする。」などと言うもんだから、夜なべしましたよ。明日もし遅刻したら、寝坊したか通勤途中にお腹が痛くなってトイレに行ったかどちらかですので、怒らないで下さいね。それではお休みなさい。
朝の通勤がしんどいです。筑紫野市の自宅から大野城市の事業所までの道程、どの道を通っても太宰府インターあたりで必ず渋滞に巻き込まれてしまいます。過敏性腸症候群を患っていると思われる自分にとって、車の渋滞は深刻な悩みです。①渋滞→②すぐにトイレに行けない→③プレッシャー→④腹痛→⑤パニック!!(①に戻る)ってな具合です。幸い間に合わなかったという事態には今のところ遭遇していませんが、これからもずっと無事に会社に辿り着けるという保証はありません。どなたか渋滞に巻き込まれずに済むルートをご存じないでしょうかねえ・・・?今夜も「気持ちが落ち着いている。気持ちが落ち着いている―。」と、自律訓練法に励みながら眠りに就くのでした。
定員が20名以上の一般的なデイサービスセンターとは違い、一日のご利用者数は数名ですが、だからこそお一人お一人に温かく、きめ細やかなサービスが提供出来ると考えています。
(写真:事業所の外観を紹介する大仏)
(関連記事)
・あおぞらデイサービスセンター その2(2008/02/01)
(写真:張り切ってお迎えに向かうイエロー)
(関連記事)
・あおぞらデイサービスセンター その3(2008/02/01)
カレンダー
最新記事
最新CM
最新TB
最古記事
(01/29)
(01/30)
(02/01)
(02/01)
(02/01)
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析
記事別アクセス解析
カウンター
RESEARCH ARTISAN
“α”アップデートティッカー
お気に入り
介護福祉ピープル
評価
Blog People Link List
介護保険関連


